2015年12月14日月曜日

北部地区交流会報告

   12月11日(金)午後2時~午後4時

北部福祉保健所にて保健所共催で交流会を開催いたしました。

運営員3人で名護市までドライブ。途中、かわいいCAFEでランチをいただき

むかいました。今回は北部管轄のSLEの患者さんに保健師さんが連絡くださり

交流会を開催しました。

★プログラム

管轄内のSLE受給者の状況 特定疾患担当 具志堅さん

北部管轄SLEの患者さんは90名もおられるそうです。(><)びっくりポンです★

全国膠原病友の会沖縄県支部活動紹介 阿波連

交流会

:自己紹介  

・困っていることや日常生活で工夫していることなど・・

若い世代の患者さんはやはり結婚・出産・就労について

また、先輩方のお話はやはり積み上げてこられたご経験のもとにたくさんお話を聞くことができました。北部地区でも一年に一度くらいは交流会を開催してほしいとアンケートにはお多くご意見がありました♪           

    


0 件のコメント:

コメントを投稿