2015年4月23日木曜日

2015全国集会のご報告_2

前記事に続き

■4/19(日)9:30~15:00
 前日と同会場にて「全国集会」

   


テーマ「新たな難病患者を支える仕組みを考える」
     ~地域医療と地域生活の視点から~



●基調講演(100分)
 講師:針谷 正祥 先生(東京医科歯科大学大学院歯学総合研究科 薬害監視学講座 教授)

12:10~13:00 昼食休憩

●パネルディスカッション(120分)



□パネリスト
 宮本 俊明 先生
 (社会福祉法人 聖隷福祉事業団 総合病院聖隷浜松病院 膠原病リウマチ内科部長
 福間 尚文 先生(内科リウマチ科 院長)
 奈良 雅文 氏(静岡県健康福祉部 医療健康局 疾病対策課 課長)
 鈴木 孝尚 氏(NPO法人 静岡県難病団体連絡協議会 理事長)
 大黒 宏司(一般社団法人全国膠原病友の会 常務理事)
□コーディネーター
 森 幸子(一般社団法人全国膠原病友の会代表理事)
 平岡国夫(静岡県膠原病友の会 会長)

※基調講演やパネルディスカッションに関しては、
次号の『膠原』にて詳細をお伝えすると思います。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

近畿・東海ブロック代表の池乗さん、開催地の静岡県の会長平岡さんをはじめ、
会員の皆様及びボランティアの皆様のご協力があり、大成功で閉幕しました。
もちろん、
理事の皆様の常からの運営へのご尽力があっての開催であったと思います。
関係者の皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

来年の次期開催地は沖縄です、、、。
かなりの不安はありますが、沖縄県支部の運営委員と
本部の役員の皆さまのご意見・ご指導などご協力なくしては、開催はかないません!
どうぞ、宜しくお願い致します。

       報告者:副支部長

 
 
 
追記:
今回は世界遺産登録された『富士山』の見える場所での開催でした。
が、撮影できた富士山は↓コレのみ(>-<)


東京・品川駅発の新幹線『こだま』と車内でいただいた「駅弁」

  

想像した車両は、以前のポッテリしたフォルムではなく、
流線型の近代的な車両にビックリでした(^_^;

  
富士山静岡空港  大歓迎されますよ


天気は晴れ~雨~曇りと毎日変わりましたが、
宿泊場と会場が一体となった建物だったので、天気には左右される事なく安心でした。
気温も朝のみ少しの冷えを感じた程度で、日中は快適に過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿