2014年3月2日日曜日

2014 3月定例交流会のお知らせ

 2014 3月定例交流会のお知らせです

とき  3月9日(日)

時間  午後2時~午後4時

場所 那覇市保健所 3階 健康増進室

(多目的室Cは他の団体が入っております)


ほんとうに月日の過ぎ去るのが早く感じます、もう三月です。

子宮筋腫による出血でやはり貧血が進んでいてヘモグロビン6となっておりました。

どうりで少し動いても動悸がひどかったんだな~。

日頃もそんな状態ですのであまり真剣にとらえることなく過ごしていました。

(ちゃんと対応しなければいけませんね(><))

Oさん、Aさんに強く言われ病院へ行く事に・・行って良かった♪

すぐに造血剤の点滴と止血剤の点滴を受ける事が出来ました。

(輸血入院の話も出るほどです)

Oさん、Aさんに相談して本当に良かった。

病気が長いと自分で判断しこのくらいはだいじょうぶとつい頑張ってしまいます。

仲間に話をすることでそれは早く病院へ行った方が良いと

きちんとアドバイスを頂けます。交流会もその様な場であると思います。

どうぞみなさん体調やこころの心配ごとなど一人で抱えず交流会へいらしてお話しして下さい。私のように皆さんからきっと良いアドバイスが頂ける事と思います。




8 件のコメント:

  1. あー、あるある~!と頷きました。
    (うちなーぐちでは、うちあたい、ですかね)
    我慢強くなるというか、自己判断というか、思い込みが強くなり、それがまた、残念なことに、当たっていないという…
    自分のことになると、客観視出来ないから不思議です。
    Oさん、Aさんに相談してくださってありがとうございます。
    誰かに話すのは、勇気がいることでもあるけど、それだけの価値はありますよね!

    返信削除
  2. みるくさん
    こんばんは(*^0^*)
    朝方の地震とお昼の地震は怖かった(&gt;&lt;)ですね。
    だいじょうぶでしたか??
    今日は婦人科と内科外来でした。
    ヘモグロビン7.7まで回復しておりました。
    しかしSLEは思うような結果にはまだなりません(&gt;&lt;)
    思考力も記憶力も低下↓おそろしい(@@)
    今、何やってたっけ?
    買い物をしてお釣りを受けとったか??
    薬局で保険証かえしてもらったか??
    お昼ご飯食べたか??(これは嘘です(-0-))
    また、お話し聴いて下さいねm(_ _)m

    返信削除
  3. ヘモグロビンUP、良かった~!
    ちょっと安心しました。
    SLEも少しでも思うような結果に…と願うばかりです。
    このところ、SLEはもちろん、ヘモグロビンのことなど心配や不安、他にも忙しかったり、何かといろんなことが重なっていたら、相当なストレスですし、いつも何かに気を取られてしまって当然と思います。思考力も記憶力も低下したと感じているのは、ただそういうことなのでは
    …と思いました。
    現に、お昼ご飯食べたかは、覚えているし(笑)
    また、お話しましょう*&yen;(^o^)/*

    返信削除
  4. みるくさん
    楽しいコメントありがとう★笑顔になり元気になります。
    記憶力の低下フォロー最高です!!
    食べる事に関して考える事が大好きで,
    そういえば今晩の夕食についてで頭がいっぱいでした。
    お雛まつりの今日は女の子のお祝いです。(女の子??)
    楽しい夕食にしました♪と、食べることで一生懸命で
    その他の事がおろそかになっているんですね。きっと(笑)
    いつもありがとうm(_ _)m

    返信削除
  5.  今日は、かみさんが出張でいなくて、一人居酒屋を堪能してきました。
     阿波連支部長さん…いろいろ大変なご様子!案じていますが、食欲が随分ありそうなので大丈夫ですねっ!
     自分なんか、物忘れはしょっちゅうです。全然、気にしなくて…オッケイですよ!
     4月の仙台まで、体調を元通りにされて、元気にお会いできること、楽しみにしております。頑張ってくださいね! 気持ちで負けては絶対ダメですよ!!!

    返信削除
  6. 一緒~~♪
    人の事は客観視出来るのに、自分の事となると、この症状は何?
    良くなっているの?
    何?何?とアタフタしちゃいますが、一歩おくと、冷静に判断できるのですよね。
    そう!私にとって、友の会は他の方の話しを伺い、参考にしたり、一緒に考えたり…大切な場になってます。
    もっと、もっと充実していきたいな!と思います。

    返信削除
  7. 御伽草子さま
    こんにちは(*^0^*)
    いつもありがとうございますm(__)m
    ご心配をありがとうございます。
    ひとり居酒屋いいですね★
    私はほとんどお酒を飲みませんが、
    テレビの見すぎでしょうか。
    寒い夜に屋台で熱缶を口から迎え、
    『適当におでんをみつくろって。」と言ってみたい!!
    しかし、秋田は寒すぎて屋台はダメですね。
    沖縄は暖かすぎて似合いません(&gt;&lt;)
    やはりオリオンビールで乾杯!!が一番。
    と、またまた食べる事、飲む事ばかり言っています。
    体調はだいぶよくなりましたm(_ _)m
    4月の東北楽しみにしております♪

    返信削除
  8. あけみさん
    こんにちは(*^0^*)
    今回はほんとアドバイスいただき、
    病院へ行って良かった♪
    そのまま、内科外来を待っていたら、
    酸欠で倒れていたかもしれません(&gt;&lt;)
    不安でいっぱいの夜に優しい言葉をありがとう★
    患者会がみなさまへとっても大切な存在と
    なれると良いですm(_ _)m

    返信削除