2013年4月29日月曜日

H25年度総会_1

 2013.4/26(金)~28(日)の日程で
支部長・副支部長・会計の3人で本部総会へ参加しました。
今年は本部「法人化」の記念総会だったこともあり、
各支部からの参加者も例年より多くの方が参加されていた気がします。


4/27(土) 会場:アワーズイン阪急3F 会議室
午前の部 9:30~12:30
■支部長会議
出席支部:32(出席人数61名)、欠席支部:2
まずは、各支部の自己紹介(今回は沖縄県支部)から始まり
前年度の活動・決算・監査報告の後
今年度の活動方針・予算案が提案され
各支部からの質疑応答の後、案は採択されました。
今回が、任意団体として最後の支部長会議となりました。

 *** 15分の休憩 ***

■本部装会
支部長会議での内容に、法人組織への移行及び解散決議の
二つの議案が追加されその議案も全て承認され、午前の部は終了。

法人化するには一旦、任意団体を『解散』する事を知りました。

 *******

用意して頂いたお弁当を食べながら、1時間の昼食休憩。

lunch2


会議室には自然と、子どもの頃の給食風景の様な「島」が出来て、
約一年ぶりの再会を喜び、近況報告会を交えたプチ交流会となっていました。

lunch1
左から時計回りに、沖縄県支部長、大分県支部長、福岡県支部長、
福岡県副支部長、沖縄県会計担当


 *******

午後の部 12:30~16:45

■一般社団法人 設立総会
定款案や会費の検討、理事・監事の選任の後
「第一回の理事会」が行われ、
代表理事、業務執行理事や事務局長の選任の報告があり、設立総会も無事閉会となりました。

コチラでは上記3つの会議の詳細は省略しますが、
次号の「膠原」にて報告があると思いますので、そちらでご確認下さい。

 *** 15分の休憩 ***

■その他情報交換
H24度の各支部の活動報告を参考に、色々な企画で会員交流が成功している秘訣や、困り事のある支部へは、多くの支部から経験例を交えた解決案が提案されたりと、活発な情報交換をしました。

 *******

夜は夕食を兼ねて更に交流を深めるための懇親会がありました。

皆さん個人が上手に体調管理をし、参加されているからだと思いますが、
各支部の支部長を含め役員の方々のパワフルさには毎年圧倒されます。



往路の飛行機から見えた富士山mt.fuji

晴れててラッキー♪

報告:副支部長

追記
「ブログ見てますよ」と直に声を掛けて下さる方にお会しました。
凄く嬉しかったです~♪。ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 


 
 
26(金)前日入りし、会計のAさんと少し観光しました

skytree
浅草寺か見えたスカイツリー

the earth
お台場「日本未来科学館」『ジオコスモス』

 
 

2 件のコメント:

  1. 飛行機で移動だけでも大変、
    気候もずいぶん違い、更に体に負担でしょうに、
    みっちりのスケジュール、本当にお疲れ様&ありがとうございます。
    活発な意見交換、情報交換とのこと、心強いです。

    返信削除
  2. > みるく さん
    コメントありがとうございます。
    気候は沖縄と大差なく、安心でした。
    移動は今回初参加のAさんには少し疲れたかも。
    ��私は飛行機好きですので、問題ないのですが、、、(^_^;)
    活発な意見交換は本島に有意義でした。

    返信削除