2011年7月25日月曜日

中部地区交流会 報告

2011.7月24日(日)14:00~16:00
中部地区交流会 報告


3ヶ月ぶりに中部地区で交流会を開きました。
この日は 男性1名+女性8名=合計9名が参加。
うち、2名は初めての参加の方がありました。

6月の総会時の講演録を30分程度聞いて、
その後いつものように、皆さんの近況等をお話しして頂きました。

***初参加の方***
Yさん
 10年前に発症。入退院を繰り返し、現在は安定している。
 会員では無いが当ブログや保健師さんの勧め等あって、
 今回初参加したそうです。

Kさん
 3月~7月中旬頃まで入院。
 たまたま隣のベッドに会員で運営委員のお一人=Aさんも入院していて
 この日の交流会を知り、ご参加下さったそうです。
 昨年後半より体調に変化を感じ、今年の長期入院。
 初めて聞く病名。不安もあり、他の患者さんとお会いしてみたかったそうです。

   *****

男性のMさん
 6月初旬に体調を崩し、短期入院。
 県内でも患者数の多い医療機関にかかっていて、
 今回は救急外来→入院となったが、5日間と短期で不安な心境での退院。
 不安が的中し退院した夜再入院となるも、また短期間での退院となったそうです。
 現在は体調も安定しているそうですが、病院の対応はもう少しどうにかしてもらえると いいのに、、、とお話していました。

他にも昨年の7月より会にさんかしている、Tさんや
中部地区にお住まいのNさん。
運営委員のmomoさん、Yさん、Aさんも来て頂けて、
支部長不在での開催でしたので、心強かった(>o<)/

中部地区交流会は3ヶ月に一度の開催ですので
那覇での定期交流会にご参加頂けない方々にとっては大切な一日。
今回も色んな意見を交換し合い、楽しく過ごしました。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


*****

実はその後、話足りなかった女子(?)7名は
場所を近所のファーストフード店に移動し
約2時間の緊急女子会(お喋り)となり、盛り上がりました♪

 報告=ONODERA

2 件のコメント:

  1. 機関誌-O さん
    こんばんは。
    mocoことmomoです。。
     
    中部交流会おつかれさまでした。。
    緊急女子会(笑) 楽しかったです♪
    同じようななやみや痛みをもつ方々と直接お会いし
    おはなし(他愛のないおしゃべりetc…)をすることで
     あぁ~、あたし ひとりぼっちじゃないのね~ぇぇぇ。。
       ( ↑ 大げさですみません ^^ゞ )
    元気をもらい。勇気づけられ。
    また明日からがんばろぉ~ ~~/
    ってなキモチになれるこの会が大スキですよぉ~♪
    暑い日が続いてます。。
    お互い体調には気をつけましょう。
    来月またお会いしましょっ。
     
    楽しみにしています。。
    おやすみなさい。。

    返信削除
  2. &gt; mocoさん
    コメントありがとう!
    ほんと女子会はいいね~♪
    次は夜の部で会いましょうね。

    返信削除