2010年5月30日日曜日

全国パーキンソン病友の会沖縄県支部総会

��月30日(日)パーキンソン病友の会の総会へ参加いたしました。



パーキンソン病友の会はその活躍が著しくものすごく会が活発に
活動しています。

事務局の又吉さんとはずっと仲良くしていただいていますが、
彼女のパワーにはいつも感心しています。

患者さんを迎えるその心t使い。。
昨日も八重山から初めて会へ参加されたご夫婦がいらしたときのことです

又吉さんはすかさず、患者さんのもとによってハグされたのです。
そしたら、その患者さんは涙を流されたという。。ピソードがあったのです。




私も彼女に始めてお会いしたときハグしていただいたな~
とてもとても暖かくって 気持ちが良かったこと思い出しました。

初めて会へ来られる方々は、どんなとこかな=と不安な気持ちで
いらっしゃいます。
そんな時、このように暖かく受け入れていただいたら、本当に安心します。

昨日は、会の運営も去るころながら、会の雰囲気つくりの勉強をさせていただき、たくさん収穫をして帰りました。

オードブルがおいしかった。。



    私の伯父・叔母です。伯父がパーキンソン病です。
    久しぶりの再開です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿