2010年5月19日水曜日

うまんちゅ ひろば収録 !!

うまんちゅ ひろばの収録がありました。

この番組は県の広報番組です。
沖縄県難病相談・支援センターアンビシャスの活動を
広く県民へお知らせするとても大切な広報番組



そこで、利用者の声ということで出演させていただきました。

              

以前の私だったら絶対にNG.テレビなんて・・
ましてや、お薬もこんなに飲んでアンパンマン・・

でも、今 私がアンビシャスの存在にとてもとても助けられた
ことがあり、私が伝えなければ・・と思いました。。

アンビシャスの存在は、今回入院したときに本当にその大きさを
改めて感じました

病は違えど、仲間が居る。入院中は一人ひとりのお顔思い出して。。
その、治療を乗り越えることが出来ました。

退院してからも私が帰る場所がある、私を待っていてくれる仲間が居る
顔がまん丸でも、まっかっかでもそのままを受け止めてくれる仲間が居る
そのことは私に大きな力をくれます。

難病と告げられて、怖くて怖くて一人でその不安を抱えておられる方が
一人でも少なくなってもらいたいと願っています。

レポーターの女性 彼女も最近大きな手術をなさったとのこと。。
そんなことも、お話ししてくださって、緊張をほぐしてくれました、

いろんな経験をさせていただき、いろいろな人に出会うlことが出来
本当に幸せに思います。

放送日はわかりません。。
判りましたら、お知らせします。



                 

0 件のコメント:

コメントを投稿