2010年4月12日月曜日

定例交流会の報告

��月11日(日)定例交流会を行いました。

この日は、新しい方が多くみえました。

●私と同じく小児期に発病なされた方(ご夫婦で参加)
●同じくSLEで、発病されて10数年経たれている方。
●また、義弟が本土でSLEを発症 沖縄へ帰ってくるので病院はどこが
 いいのだろう?
●MCTD混合性結合組織病のかた
●SLEで白内障を手術。どこの病院が良いのか?

また、古くからの会員さんが、とても素敵な折り紙で折られた
御菓子入れを作って持ってくださり・・
彼女は、痛みを抱えています。それを少しでも紛らわす為に
とおっしゃって・・いつも、私は勇気と元気をいただいている素敵な
先輩です。

みなさん、病歴も症状も様々です。でも、でも、やっぱり
お話しすることで、私だけではないんだと、勇気をもらえるのです。

会は盛り上がり、4時までの交流会は5時半になっていました。

参加人数 14名

0 件のコメント:

コメントを投稿