2009年7月7日火曜日

パーキンソン病友の会

今日はとても嬉しいことがありました。

私のお友達 又吉さんのご夫婦が琉球放送のニュースに出たのです。
又吉さんご夫婦とは患者会の仲間で大変お世話になっています。。
ご主人がパーキンソンでいらっしゃって 奥さんの朝子さんが
私のお友達です。。彼女はとてもパワーのある優しい女性です。。

なぜ ニュースにでたかということを忘れていました。。

パーキンソン病の患者さんのバスツアーの様子(グランドゴルフ)
それから 事務所開きの様子です。。

お2人はこうおっしゃっていました。。

「パーキンソン病は自分ひとりではないんだ、皆で楽しいことを
していると 病気とも闘えると。。」

そうだ 私達 膠原病の患者さんも 一人ではなく 皆でこれからも
一緒に励ましあって やってゆけばきっとだいじょうぶ 
そう確信しました。。

それから 病気の種類に関係なく どんな病気でも患者団体でも
仲良く力を合わせてゆけたらと想いました。

おきなわの患者団体がいつまでもいつまでも仲良しでいられますように。。


0 件のコメント:

コメントを投稿