2018年4月8日日曜日

2018年4月定例会の報告

平成30年4月から定例会の日程が変わりました。
毎月第二日曜日から第一土曜日となりました。
変更後、初めての交流会 皆さんいらっしゃるかな?
さらに、4月に入って気温が20℃を切るという記憶はほとんどありません。
昨日は、お天気も悪く寒く 会員さんお一人いらっしゃいました。

だいぶ久しぶりにいらしていただきました。
お電話ではご様子はお聞きしていましたが、昨年から何度も骨折をされ
長い入院が続いたそうです。
しかし、Mさん「入院はとても楽しかった♪」とおっしゃるのです。
もちろん、骨折が良かった訳はなく、入院生活の中で気の合うお友達と
コメデイカルの皆さんとも大変仲良くなられたそうです。

同じ出来事が起こったとき、Aさんは「もう、自分だけどうしてこんな
悪いことばかり起こるの?」と心を閉ざしてしまう方向。
Bさんは「骨折は辛いけど、入院生活はとても楽しくみんなに笑顔で
声をかけて冗談もたくさん言いました。今度、リハビリ室にお友達と
顔を出すのよ。」と・・

きっとBさん いつでも幸せを感じることができる方なのだろうと
思います。そんなBさんにはおのずと、周りが助けたくなったり
お友達になりたいと思われたり、運が回ってくるのですね♪

お話をお聴きしながら、お人柄がにじみ出て素敵だな~とやはり
感じました。

ただ、今は愛犬をペットショップへ預けているので、とてもさびしいと
おっしゃっていました。ワンちゃんは大切な家族ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿