2016年7月28日木曜日

2016 7月 中部地区交流会の報告

2016 7月中部地区交流会を開催いたしました。

 

とき 7月24日(日)

時間 午後2時~午後4時

場所 沖縄市社会福祉センター 2階 ゆい工房

 

支部総会後だからでしょうか?参加者が初めて3名という・・

お1人は途中で帰宅され、会員さん2名と役員2名です。

日頃はお話をお聞きするだけの役員へもお話(自身の体調や病歴など)してもらいます。

考えてみますと、役員も毎日体調や病状は変化しているわけで、お話はきっとあると思うのです。

でも、交流会では特に初めて来られた患者さんやご家族のお話をお聞きすること

また、会員さんのお話をお聞きする事に徹しています。

 

その分、運営委員会ではそれぞれの近況を話し合うことで大丈夫と私は思っているのですが・・

(どうでしょうか?)

また、交流会では時間の配分がとても難しく私は、なかなか時間の管理ができません。

お1人がお話が長くなっても、それを区切ってお話をされていない方へもお時間を回さねばいけません。

 

そこで、また役員のサポート

「のりちゃん、(つんつん)次へ行った方が・・

お隣の方とよく目が合っているんだけど・・お話回して」と

 

交流会といえども、時間の配分をする進行役は実はいろいろ考えているのです。

どなたがお話なさっていないか?体調の悪そう方はいらっしゃらないか?

内容等にも注意をはかります。

 

なかなか、長年続けていても上手にできません。

なんと、支部長になってこの夏で満11年になりました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿