2015年6月18日木曜日

H27年度 支部総会 のご報告

 遅く入り早く明けた、今年の沖縄地方の梅雨
先日の日曜日に当支部 H27度支部総会を行いました。


H27.6/14(日)午後 那覇市保健所3F 大会議室

第一部:H27度 県支部総会
 H26度の活動及び決算&監査を報告、H27活動及び予算を発表。
 今回も無事承認して頂きました。
 



第二部:勉強会
 今年の一月より施行された「難病法」について、
 県の疾病対策担当の方を講師にお招きし、勉強会を行いました。
 
 
 
 






梅雨が明け、暑い昼間の外出を控える方が多いのか、
第一部・総会への出席者は例年よりかなり少数、、、。

第二部の勉強会も会員さんの参加は少なく県内の各所の保健師さんや、
難病関連の他団体の方等々で準備した席が埋まり一安心でした(^_^;。


しかし「難病法(難病の患者に対する医療等に関する法律 )」勉強会では、
活発な質疑応答があり、好い結果だったと感じています。


その後の懇親会には講師の方も加わり、更なる疑問に応えて頂いたり、
普段の交流会へ参加のある方から、新規の方まで最後までご参加頂きました。


ご協力&ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


ご報告遅くなりましたm(_ _)m

          報告:副支部長

 

0 件のコメント:

コメントを投稿