2014年8月25日月曜日

定期外来日

本日は2週間に一度定期外来日でした。

なかなかSLE寛解しません。先月からプレドニン15㎎から20㎎に増量も

今日のデータ抗DNA抗体なんて2倍悪くなっちゃってる~(><)

どうりで身体動かないわけだ(><)

抑制剤もマルチターゲット セルセプトにプログラフとセレブなお薬の併用と

ステロイド20㎎をもってしてもダメです。

明日から、一週間毎日、プレドニン換算20㎎の点滴で行う事に。

経口服用と点滴と比べるのです。毎日病院でプレドニン点滴です。

病気の勢いが衰える前には薬の副作用でチーンだろうな。

だって、30年も同じように毎日、一日も欠かさずステロイド15㎎~20㎎服用です。

と・とんでもなくマイナスな更新をすみませんm(_ _)m

今日はプラスな言葉はほじくりだそうとしても、ほじくれません。お許しを~♪

  


7 件のコメント:

  1. どうかゆっくり休まれてください。
    辛いと思いますが
    陰ながら良くなりますようにお祈りしています。
    全ての感情…大切だと思いますから
    どんどん書いてくださいね…人間だもの (笑)
    応援しています♪

    返信削除
  2. &gt;とんでもなくマイナスな更新
    &gt;プラスな言葉はほじくりだそうとしても、ほじくれません。
    それで良いのだ、です。
    そういう状況だと思うのです。
    ゆっくりお休みください。

    返信削除
  3. ぷりん♪さん
    みるくさん
    こんばんは(*^0^*)
    こんなに優しく甘やかせてくれてありがとうございます。
    力がすうっと抜けていきます。
    ほじくりだそうとしなくってももう出ちゃいました。
    やっぱり私が一番皆さんに助けられています。
    心から感謝です。ありがとうございますm(_ _)m
    いつもゆっくり休んでいますよ★
    ��いびきにおならに寝言に~)
    みなさんご安心ください。
    ブログに吐き出させてもらって良かった~今晩はゆっくり
    眠れます☆。★・☆

    返信削除
  4. 何でよ~~~~~(ノД`)・゜・。   って・・・
    全て投げ出したくなる思い!
    一緒だね。
    誰かを責めるわけでもなく、病気を恨むでもないけど、くじけたくなっちゃう・・・
    ある!ある!! だよね。
    ドクターもベストな状態を求め頑張ってくれているのね。
    どうか うまくいきますように・・・

    返信削除
  5. あけみさん
    こんばんは(*^0^*)
    何でよ~~~~(TT)まじかよ~~ って
    毎年毎年、再燃かよ!!
    誰かに文句を言うでもなくではなくと明美さんは
    おっしゃったけど。実はドクターに「どうにかして~よ~」と
    叫びたい気持ちです。
    OH~爆弾発言です。それは私の主治医にではなく、今の
    膠原病治療の状況に対してです。
    私は、今出来る最高の治療を最高の先生〈主治医)の下で
    行わせてもらっている事。
    たくさんの情報の中で知っています。
    それでも、このように思うように行かないと、どこかに
    この気持ちをぶつけたくなります。もちろん、ドクターへ
    ぶつける事は論外です。しかし、ついつい出てしまうのです。
    いつも泣きごと聞いてくれてありがとうございます♪
    本性が出てしまった(@@)

    返信削除
  6. キツいですよね(。&gt;д&lt;)
    ステロイド、恐い薬です。
    医者を責めたくなるのも分かる~
    私もあまりいい状態じゃないから、外来早めました。
    先生に腹わって、自分の気持ちぶつけてみようと思います。
    いい人やめようって最近思います。
    自分の体、自分でしか守れないから主張もしなくちゃって。
    意味んぷ~なコメントになっちまいましたが(^^;
    今はお互いに
    頑張るしかないっすね!
    チバリョ~p(^0^)q ですね!

    返信削除
  7. ��バリョーさん
    おはようございます(*^0^*)
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうです。きちんと自分の想いや疑問はドクターへ
    伝えなければいけません。そこで、納得し、お互いに
    治療へ挑むのが本来だと思うのです。
    その為には、ドクターとのコミュニケーションを上手く
    取る事。信頼関係を築く事。ドクターも人間だもの
    コミュニケーション上手な患者が好きに決まっています★
    病院ではドクターとの関わりですが、これは生活の中でも
    言える事だと思います。
    「患者力」をつける。賢い患者になる事。これも患者会の
    役割だと思うのです。
    きっとチバリョ~さんは上手くできる事と思います。
    お互いに賢い患者になって、上手くドクターと信頼関係を
    築き、SLE良くしようね♪
    今日も点滴を受けにこれから病院へ行ってきますよ♪
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除