2014年8月31日日曜日

救急外来からこんにちは

日曜日の病院は寂しい~(TT)

待合室誰もおりません(@@)処置室も開いていませんので

今日は救急外来にて点滴です。できれば救急外来ヘはi行きたくないものです。

伝染性の患者さんがいる可能性が高いからです。

ベッドでは休ませてもらえなかったので、

少し離れた診療科の前で治療をすることに★


   

なんだか、点滴でのプレドニンいつもより効いてる感じがするのです。

プレドニンは怖い薬ではありません。もちろん副作用は数多くありますが

そのおかげさまで私は生きています♪

どれだけ多くの患者さんがこのお薬のあるおかげで命があるでしょうか。

(しかし、副作用のために苦しんで悲しい結果も実際あります)

私は身をもって、このお薬の有難さを感じています。

(ハチャメチャな民間療法を行って痛い目にあったからです)

お薬のない効かない病の方々も多くおられること

作用と副作用とを天秤にかけ、副作用に関しても自ら学び

生活上努力できる部分は努力しなければいけないのだと改めて思いました♪

ステロイドむやみに怖がる必要はないという事、

私だから伝えられる事と思います。

8月も今日で終わり~早すぎます。沖縄でもちょっぴり風が変わりました。


7 件のコメント:

  1. 日曜日、しかも救急外来への通院 お疲れ様ですm(_ _)m
    頑張って毎日通院している成果を感じられているようで、よかった。
    気を付けて帰宅してね~。

    返信削除
  2. タイトル見て、ビックリしましたが、救急!緊急!でなくて、
    このところの点滴継続だったのですね。
    プレドニン、効いてる感じがするということで、ズバリ効いてるのでしょう。
    少し安心しました。
    私も、あんなに飲むのがイヤだったプレドニン、
    飲んだら、劇的に効いて…っていうことがありましたっけ…
    思い出しました。

    返信削除
  3. onoderaさん
    みるくさん
    こんにちは(*^0^*)
    本日も点滴中です。私的には効いているように思うのですが
    昨日の外来では検査データ当日出る項目に関して(抗体)
    がっび~ん!悪くなっている。
    がっかり報告ばかりいつもごめんなさいm(_ _)m
    聞いている方も疲れちゃいます(TT)
    金曜日まで点滴でプレドニン20㎎を入れ、外来にて
    評価し、たぶんプレドニン増量になりそうです。

    返信削除
  4. 自分の体なのに、いう事きいてくれないなんて!
    ドクターも色々考えてくださっているのに・・・
    ももじに癒され、アロマで癒され・・・大切な体!可愛い♪可愛い♪してあげてね。
    ちょっと 拗ねているのかも・・・
    因みに、我が家は、本日は玄関近くは『ティツリー・ベルガモット・サンダルウッド』
    トイレは『ユーカリ・ラベンダー・オレンジ』の香り。
    私は日曜日は動けない状態にあり、昨日まで本調子になれなかったのですが、今日は調子を取り戻し、アロマの香りで体をいたわってます。
    マイペースでいけたら いいね(#^.^#)

    返信削除
  5. そうですか…
    検査結果と体の感じが一致しないのは、
    私も何度も経験してます…ふぃるましむん(不思議なこと)
    全く毎日通院して点滴してるのに…ね。
    私たちにお気遣い、ありがとうございます!
    でも、抱え込まず、これからも目一杯語って下さいね♪
    私は、今日はめまいで寝込んでいます。
    ストレスと睡眠不足という診断、本人としては、意外!
    自分の体なのに思うようにいかず、厄介むん(厄介者)!

    返信削除
  6. あけみさん
    こんばんは(*^0^*)
    今日も外来点滴でした。
    駐車場がいっぱいであのF駐車場!!
    ��家畜小屋の香りが~(><) )
    う~ん★あけみさんの家のアロマの香りに包まれたい♪
    アロマを生活に取り入れるなんて素敵☆憧れちゃいます★
    私は手軽でお安いお香派です。
    身体と共にこころもリラックスしなくっちゃね(*^0^*)
    あけみさんの美の秘訣が分かったような気がします♪

    返信削除
  7. みるくさん
    こんばんは(*^0^*)
    だいじょうぶ。抱え込むような性格ではありません(><)
    いつもみるくさんに聞いてもらっています。
    時々、身体がサインを出すのは
    やっぱり注意警報なのでしょうね。
    私は注意警報が出ると、じっとしていると余計に
    不安になり、とことん動いてしまう事があります。
    じっとしていると不安に飲み込まれそうになるのです。
    しかしその結果、ベッドに倒れ込み動けなくなるという。
    不安の時に心を落ち着ける。深呼吸!!
    友の会でも上田先生から学んだのに~(><)
    訓練、訓練。何度も繰り返す事で習慣となるのでしょうね。
    めまい早く良くなれ~ ふっとんでゆけ~

    返信削除