2013年10月24日木曜日

UVレジン教室

 
先日、会員のRちゃんのスイーツデコ教室にご案内頂き行ってきました。
今回は、UVレジンといういつもとは少し違った作品です。
UVというとそうです。紫外線を用いて作品を固めます。
ネイルをする方はご存じかと思います。あの器具を使うのです。
Rちゃんのお母様がお手伝い下さり、UVをあてるときには遠くの場所でチン。
私もRちゃんも紫外線はNGですので、大変ありがたく思いました。

レジンとは・・樹脂という意味だそうです。

感想は サイコー!!めっちゃくちゃたのしかった♪

作業中は頭の中は"無”の状態。集中してあっと言う間に時間が過ぎます。
自分でつくった作品はとても愛着があり、毎日眺めています。

Rちゃんが「友の会でもワークショップを開催してくださる。」と言って
くれました。会でぜひ企画させて下さいねm(_ _)m
特に若い会員さんが喜んでもらえることでしょうね♪
(若くなくてもたのしい~♪)






どれが私の作品でしょうか??








正解は・・



        左 です。(クリスマスをイメージしました)

http://ameblo.jp/sweetdecotiara/

2 件のコメント:

  1. ステキですね~☆行きたかったです!
    次回は私も参加します☆

    返信削除
  2. Kさん
    おはようございます(*^_^*)
    ほんと楽しかったですよ♪
    次回はぜひご一緒しましょうねm(_ _)m

    返信削除