2013年5月10日金曜日

定期外来日

今日は一カ月に一度の定期外来日でした。
先月ものすごく腰の骨に痛みがあったのでMRIを撮ることになりました。
異常はなくホットしました。
しかし、少しずつSLE動いちゃってる(><)
耳下線リンパ腫れ ディスコイド疹 胸の上にもどんどん広がって。
「もう、めんどくさい。」とふてくされていることろ、お友達に会いました。
彼女はもう何度このような思いをしていることでしょう。
なかなか、お薬が合わずに病気の症状もさることながら、お薬の副作用にも
とても難渋しておられます。何度も何度も・・ずっとずっと・・
そのたびに大きくため息をし、自分を奮い立たせていることでしょう。

「やるしか仕方ないよ。」と彼女の一言。
私の口からめんどくさいという言葉はでなくなりました。

月曜日からステロイドミニミニパルス125mg1クール予定です。
彼女にはいつも感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m

※あくまでも私(個人)の治療法です。SLEでも様々な症状やお薬の使い方が
   ありますm(__)m

  

思い切り私言申し訳ありませんm(_ _)m


2 件のコメント:

  1. 阿波連さん。文章お上手ね。私泣いてしまいました。
    心細さ、かなしさ、やりきれなさ、それでも生きていかなければならない、何故、何のため。ここにも同じ場所をさまよっている人がと、ありがとう。書いていただいて。
    どんな励ましより共感できます。
    丁度の時に出会える人にお会いできてよかったですね。
    お互いの病気を思いやれる姿に清清しさを覚えます。

    返信削除
  2. K.Kさん
    こんばんは(*^^*)
    いつもコメントくださりありがとうございます。
    病気の種類や重篤さを比べ計ることはできません。
    また、病気でなくとも様々な出来事はやってきます。
    多かれ少なかれ私たちは難病という名のついた病を抱え
    一つ病気をクリアしたかと思うと
    また新たに病気がやってきたりして・・
    「さあ、新しいことにチャレンジするぞ.」
    と決めた矢先だったりすると落ち込みは大変つらいものです。
    病気と向き合い、その後に少し休む時間が
    あればいいのですが、私のお友達にはないように思います。
    それでも「やるしか仕方がない。」と話してくれました。
    お友達の症状が落ち着いてくれてランチに行くことが
    私たちの楽しみです。
    私がお友達の存在を大切に思っているように、
    お友達も思っていてくれると嬉しく思います。
    K、Kさん
    こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m
    また、お会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除