2012年11月14日水曜日

インフルエンザ予防接種

 定期外来日の為、通っている総合病院へ。
総合病院は人・人・人でいっぱい。それだけで疲れます(><)
ですから、比較的人の少ない場所を見つけて過ごします。
ちょっぴり元気のなかった私ですが、主治医の先生の顔を見て
診察が終わると元気になっていました。
ドクターの言葉はやはりすごいな(*^^*)
そのまま、インフルエンザの予防接種も受けることにしました。
先日の交流会でも話題になりました。

「そういえば、インフルエンザの予防接種って
 みなさん受けていらっしゃいますか??」

「はい。積極的に受けるよう主治医に言われていますよ。
 生ワクチンは注意が必要ですが・・」

「そうそう、でも病院によっては値段が違うのよね。」

ちなみに私の通っている病院では3,150円でした。

それからまた婦人科を受診。
やはり月経過多の原因は子宮筋腫。
手術を行うことになりました。
腹腔鏡で出来るようなので安心です。
会には先に筋腫の手術、現在治療中の仲間がいましたので、
治療方法もわかっておりまたまた安心です(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿