2012年7月26日木曜日

定期外来日

 今日は通っているクリニックの定期外来日でした。

採血をして採尿をして受診。
明日からステロイドの減量となりました。
ステロイド20mgと以前併用していた免疫抑制剤プログラフ3mgの再開です。
(セルセプト保険適応外で出していただいていたものの、
そんなに効果は私にはなかったようだな)

(注※SLEの症状・治療は個人差があります。これはあくまで私の場合です。)

主治医はステロイドの維持量がかなり多いとからと
この先の合併症・感染症をとても心配して下さいます。
ですから早くステロイドを減量させてあげたいと思っておられるのだと思います。
私も好きでステロイド20mg・30mg 
パルスだってしてるんじゃないんだけどな・・


ステロイドのおかげで食欲もあり、食べることが楽しみの今。
お昼ご飯をいつものCAFEで楽しみにして行ったのに。
CAFEはお休みだった~(≧Д≦)
ふと見るとどこかで見たお顔。。副支部長0さん。。
帰りにモスバーガーに付き合ってもらいました。

おしゃべりも出来てCAFEがお休みで良かったな♪

次の外来日は2週間後。
CAFEの開いている水曜日にしてもらいました(^^;

1 件のコメント:

  1. 問診終えて小部屋(?アレって何室)を出たら、
    熱ーい視線を感じ、ソチラを見るとマスクした女子が手降ってるんだもんね!ビックリ!!だったよ~(≧▽≦)/
    木曜日の午後は空いてるけど、Cafeは午後休なんだよな(^_^;
    お喋り楽しかったね。
    その上、自宅まで送って貰えちゃってラッキー♡でした。
    アリガトね~

    返信削除