2011年8月6日土曜日

台風9号

台風はだいじょうぶでしたでしょうか?
ご体調はいかがでしょうか?

私の住んでいるところは停電もなく過ごしました。
また、前々回の犬小屋吹き飛び事件を教訓に今回は「ももじ」も犬小屋も
家のなかです。
まるまる二日間長かったです。

風の音・雨の打つ音 自然の脅威にただじっとするばかり・・
台風には慣れているつもりですが、不安で胸がドキドキします。
何でもなくても「今は病院へ行くことができないんだ。」と思うだけで、
外の猛威に不安で少しパニックになるのです。
そんな時にはエチカームを飲み大きく深呼吸です。

気圧の変化にともない皆様のご体調もすぐれないことと思います。
どうぞお身体気をつけてください。

2 件のコメント:

  1. mocoです。
    今回の台風はスゴかったですね!!
    週末は台風の後片づけに追われクタクタです。
    なので夕方ちょっとのつもりが寝過ごしてしまい。。
    こんな時間から動き回っております^^:)
    mocoは今回、外来日と暴風域が重なり…休診です!!
    初めてです!!こんな事っ!!
    次回の予約をとりようやくひと安心。。
    ��後日かかりつけ医よりお薬の有無確認、次回の予約の連絡ちゃんとありました)
    お薬の種類によっては余分な分を処方できないものもあります。
    飲まなくても大丈夫^^v じゃないお薬もあります。
    自覚なしでした。。すみません。。
    私達には食べることと寝ることとおんなじくらい大事なお薬です。
    せめて10日分ぐらいは緊急時のために確保しておかなきゃいけませんね。
    今回の台風では
    またひとつ『学び』
    またひとつ『実行』にうつすことができました。
    みなさんはお薬は大丈夫ですか?
    『ももじ』のお家は無事だったんですねぇ^^/~~
    無事でなりより。気になって気になって。
    前回『 ももじ 犬小屋ぶっ飛び事件!! 』ありましたから<^^>
    moco相棒も強風のなか必死こいて踏ん張っておトイレしてましたよ。
    しかし今回はつぶやき支部長さんを笑っておれず…
    我が家でもハプニング発生!!!
    ��Sアンテナ?(あの白くて丸い物体)が首からボキッと折れ。。
    強い雨風のため雨戸も開けることができず…
    回収できず…
    真夜中じゅうガランガラン、ゴロンゴロンと屋上中を転げ回っておりました。。
    何よりもいちばんこわかったのは。。静かな住宅地デス。。ご近所さんごめんよぉ ^^:)
    みなさんのところは大丈夫でしたか?
    台風の後片づけでお疲れではないですか?
    今週はゆっくりのんびりいきまっしょい ^^/
    あまり無理せず。。のんびりと。。
    ↑自分に言い聞かせてます。
    (あっ!! お盆でした!! ヒェェ~)
    長くなりました。。では。では。。

    返信削除
  2. mocoさん
    台風は長かったですね(><)
    アンテナはもうなおりましたか??
    外にでたらビックリ(≧Д≦)!!だったでしょ!!
    ワンちゃんも大変だワン。
    mocoさんの外来日変更うまくできて良かったです。
    そうですね。緊急の時にはお薬の予備(10日分くらい)は
    持っていないといけませんね。
    台風はいつ来るかがわかり対策もできますが 
    地震はいつ起こるかわかりませんからなおさらです。
    毎日飲まなくてはいけないお薬(プレドニン)がありますので 
    いざという時にすぐに持って行けることろ 
    私はくつ箱と車の中にも少し備えていますヨ。
    台風の後片付け 
    あまり無理をしすぎないようにしてくださいネ♪ m(_ _)m
    いつもありがとうございます。。

    返信削除