2011年1月28日金曜日

55歳からの挑戦!!

先日新年会にいらして下さったKさんのお話です。

Kさんの活躍を収録したDVDを見せていただきました。

沖縄でたった一人の55歳の現役競艇選手の活躍!!

SLEを患われ(きっと30年ほど前)すぐに腎機能が悪くなり
13年程前にお父様(当時72歳)より生体腎移植をうけ
(今でも85歳のお父様もとてもお元気でいらっしゃるそうです)
5年ほど前にはKさんは大きな事故にも遭われて・・
レースの途中に転倒し、後続艇にひかれ選手生命はもう絶望的に思われたこと。

Kさんは、新年会ではサラッとこのことをおっしゃっていましたが、
DVDを観て本当にびっくりしたのです。
大きな苦難を乗り越えられて、また第一線で活躍したいとおっしゃる
その努力や精神力には脱帽です
(ネオ-ラルもセルセプトもプレドニンも今も飲んでおられる)

人にはそれぞれに生きる場所があり、その場所で淡々と努力し事を続ける。
なかなか出来るものではありません。

ましてや、その努力が他人から評価されないものだったとしたのなら・・

Kさんは多くを代表して淡々と物事を成し遂げる大切さ
素晴らしさ 勇気を教えてくださる人なのだな~と思いました。

努力というと辛いイメージです。
もうすでに私も含め、みなさん充分にやっておられると思うのです。
今その場所でやっていることをやり続けることが大切なのだな~と
改めて感じます。

みなさんの努力はきっと誰かが見ていると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿