2010年2月11日木曜日

夜のお友 ★★イヤー・ウィスパー

私のお友達Aさんが退院して次々に新しい患者さんが
同じお部屋になります。

その中でも、もっとも私を悩ませるのは 夜中の大合唱。。
いびきだ。。

お隣に先日はウシガエルさん(ごめんなさい)がいらしたのです。
どうしようもないことは分かっています。
普天間騒音問題をほかのお部屋に持ってゆくわけにはいかないのです。

しかし、どうしても眠れない。。ものすごいのです。。

どうしても、私の苦しみを分かって欲しくって 看護師さんに
まず、体験してもらうことに・・・

2~3日して ウシガエルさんは無事に退院なされました。

しかしです。今度は 向かいのお2人がやって来ました。
なんと、輪唱をやってのけるツワモノなのです。

こないだの、ウシガエルさんを10に例えるならば
左 かえる 7  右 かえる 3 = ウシガエルになっちゃうよ。

それで、私は家族に NASAが開発した耳栓を買ってきてくれ。
とお願いしました。
本当にNASAが開発したものではありませんがそれほどにも強力な奴
が欲しかったのです。

それが、これイヤーウィスパー 。。
最高。最高。 ぐっすり熟睡です。
私の悩みは これで解決です。

本当は一番私がうるさかったら??



1 件のコメント:

  1. >本当は一番私がうるさかったら??
    、、、(^_^;
    いいじゃ、あ~りませんか~♪
    皆で大合唱!?
    機関誌の原稿、他にも集まってきてますよー!

    返信削除