2009年10月11日日曜日

10月の定例交流会の報告

��0月の定例交流会を行いました。

役員5名と会員さんの参加でした。

会員のNさんは これまでにたくさんのご病気をされ
それを乗り越えてこられました。
でも、また Nさんに大きなご病気が見つかったのです。

Nさんのお話をお聴きしながら、私達に出来ることは何だろう?と
想います。
そして、それはお聴きすることしか出来ないのだろうと考えます。

しかしながら、どうしても 魔法の言葉・お元気になられる言葉を
探し出そうと心の中をめい一杯 探し出します。

きっとNさんは言われなくってもわかっておられるのです。
私のほうが 言わなければ不安になってしまうため
お話しをさせていただいたのかもしれません。

世の中には 確かなものがないという前提の中で
それでも 確かなものを見つけようとします。
不安で不安で仕方がないからです。

そうして見つけたものが 「生きる力」です。
誰もが持っておられる その 「生きる力」
それを めい一杯発揮できるには どきどき・わくわくすること
を 実践するのです。きっと病気も良い方向へ向かうのです。

そんなことを お話しさせていただきながら、自分に改めて
言い聞かせている私なのです。

参加人数 7名

0 件のコメント:

コメントを投稿