2016年6月2日木曜日

「ももじ」の名前の由来は・・・

みなさま

おはようございます。お久しぶりです。
ももじです。誕生日のメッセージありがとうございました。
いつも飼い主が大変おせわになっております。
(すみませんねえ)

僕の名前は実は「ももじ」の前に「竜りゅう」というかっこいい名前があったんです。
どうしても名前は今の飼い主が自分でつけたいとか言いやがり、
「ももじ」って呼ばれた時にはずっこけたのを覚えていますよ(泣)

かっこいい名前から、なんだこの「ももじ」って
おかげで近所の中学生「うける」の連発!!イラッ(怒)
入院中から我らTHE日本の犬 柴犬を飼いたいと
そして名前は「もも」と(確か運営委員のお姉さんにももちゃんっていらっしゃいましたよねえ)
しかし、僕にはちゃんとついているもんだから・・
男!!次男の僕ちんに「もも」の後ろに次をつけられたんです。
「響きもおじーになってもいいさーーー」とか何とか言っていましたよ。
それで「ももじ」になっています。
毎日、耳ひんまがっているとあいつに笑われてプライドも何もあったもんじゃないけど
なんだか最近は何をしても怒らないで許してくれるんだあ。
まあ。仲は普通って感じ 普通

どうぞみなさま 僕の話が個人的に載せてもらっているようですが
時々付き合って下さい。あいつには「調子にのるなよ。」と伝えます。

      
           耳がひん曲がる前の自分
           (遺影につかってくれトランク

 

2 件のコメント:

  1. ももじ~誕生日おめでとうございました(≧∇≦)
    ご主人様も
    何だかんだ言っても ももじが大好きでたまらないそうよ。
    天然なご主人様だけど(笑)みんなの為に頑張ってくれてるのよ!
    ももじが寄り添ってくれてるだけでも癒やされてるみたいだから
    これからも、たくさ~ん甘えてあげてね。
    柴犬大好きなおばちゃんより。

    返信削除
  2. ぷりん♪さん
    おはようございます。
    そうですか。それなら少しは安心です。
    どうぞこれからも力になってやってください。
                  by ももじ

    返信削除