2015年11月2日月曜日

第15回 ヘルスケア関連団体 ワークショップ

平成27年10月31日~11月1日

ヘルスケア関連団体ネットワーク(略VHO-net)とは・・

1.ヘルスケア関連団体のリーダーの会です。

2.互いの体験を尊重し合い、会員みんなで運営し語り合う会です。

3.疾病や障がいを超えてつながり、問題を共有し、共に解決を目指します。

4.地域での取り組みを大切にします。

5.誰もが生きやすい社会を目指します。

もう、このワークショップへ何度参加させていただいているでしょうか?

私はこちらで多くを学び、育てていただきました。

その間に出会った素敵な仲間がお亡くなりになる事も経験いたしました。

今回も多くを学び、たくさんの仲間に支えられ、とても充実した幸せな時間を過ごさせていただきました。様々な団体のリーダーさんたちが全国で頑張っておられ、素敵な方々とご一緒できること。本当に幸せに思います。2日間みなさま本当にお世話になりました。

この研修の交通費はファイザー株式会社の患者会支援(社会貢献)のご支援を頂いております。(患者会の予算ではありません)

この学びを自分の会へ持ち帰り、より良い会となるように運営委員・会員と共有いたします。

※基調講演

                ピンクリボンの創設者  あけぼの会 会長 ワット 隆子さま

      公益社団法人リウマチ友の会 会長    長谷川三枝子さま

        お二方のお話を聴かせていただいたんですよ♪

    

                 ブログには写真が一枚しかUPできなくなっちゃった~(><)


0 件のコメント:

コメントを投稿