2015年1月14日水曜日

大吉★

   

先週ようやく波の上神宮へ初詣に行ってきました

1月4日(日)に一度行ったのですが三が日を過ぎてもものすごい人・人・人。

参拝するのに長蛇の行列が~

人ごみはできれば避けたいと日にちを改めました。

1月11(日)朝いちばん。OH~すいてる~。

(そりゃそうだ。もう、11日も過ぎています)

お世話になりました、おふだをお返しし、お礼を述べ「今年も穏やかに健康で過ごせますように」とお願いしました。おっと健康って、たしか私は健康ではなかったはずじゃないか??」

食べたいものを食べられ、行きたいところに自ら行くことができ、多少の不便はあるものの健康ではないか??今年のおみくじも大吉 

「わがおもう 港も近くなりにけり ふくや追手のかぜのままに」

災い自ら去り福徳集まり誠に平地を行くが如く追手の風に舟の進むが如く目上の人の助を受けて喜びごとがあります。信心怠らず心直く行いなさい。という事でした。了解であります。


    

           中国の観光客の皆さんとご参拝??

           思い切り私ごと。すみませんm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿