2009年3月24日火曜日

全国難病センター研究大会in 沖縄

3月20日(金)21日(土)の両日
難病センター研究会が沖縄で行われました。

参加者150名 ボランティア多くの方々のお陰で無事終えることが出来ました



本土からの情報はいつも刺激的で大きな影響力を持っており
このような 機会がもてたことには大変感謝しております。。
しかし、準備は大変だったことをまじかでみていました。。
研究会では 富山県患者会の事例発表が
とてもインパクトがあり 自らの活動を振り返ります。。




すべてを同じようにすることは到底無理。。
でも 何か取り入れられることころはあるはず。。
と出来ることを 考えています。。
一人が情熱を持ちすぎて 周りとの温度差があっては
うまくいかないように思えるのです。。
どう みんなで少しずつ モチベーションを保つかも
大きな課題であろうと。。

一日目には懇親会もあり そこで進行役をつとめることに。。
みなさんに沖縄らしさを味わってもらいたいと 余興に
「花わらび」児童舞踊をお呼びして。。



すっごくかわいい




きれい




大きな行事を終え 患者会ボランティア 保健師さん との
絆も深まり 充実感でいっぱいです。。




しばらくはゆっくりしたいな~。。




0 件のコメント:

コメントを投稿