2009年1月11日日曜日

新年初の交流会(今夜は眠れない・・・・)

新年初めての交流会を県中央保健所にて行いました



久しぶりにお顔を出してくださった方がおふたかた。

近況報告(一時間) その後・・

友の会の存在を知らない方々へどうやってお知らせするか
その方法のついてみなさんに考えてもらいました

「病院の相談室(ケースワーカーさん)に紹介してもらう」

「ポスターを再び作製して 関係各所に貼っていただく」

「でも インターネットが普及している現代 友の会へ足を運んで
 下さる人が少なくなっていることもあるよね」

「それだからこそ 直接人と会ってお話をする患者会の必要性が
 あるのかな?」

「聖路加病院の日野原先生もそんなこと(人と人が互いに直接 接して
学ぶことの大事さ)おっしゃってたわ」

「日野原先生 沖縄へいらっしゃるそう。ぜひお話聴いてみたいね。」

などなどいろいろなお話へ発展してゆきました

私も大好きな日野原先生 お会いしてみたいな。。

しか~し
会も終わりに近づいたころ 大変なことをしてしまいました
ずっとずっと 会員さんのお名前 間違ってお呼びしていたのです
きっと 言い出せずにいたのだろうな。。私を傷つけないように。。
なのに 何度も何度も違う名前で。。わあ~どうしよう
「今日はMさんありがとうございました」 
「Tですが。。」

本当にごめんなさい        
                 
今夜は眠れそうにありません(T0T)

参加人数 9名(うちお子さん2名)

毎月第2日曜日 午後2時~ 県中央保健所にて
交流会を開いております




0 件のコメント:

コメントを投稿