2019年12月16日月曜日

12月交流会の報告

12/7、那覇市保健所で行われました交流会は、運営委員、会員さん、新規でいらした方あわせて合計9名の参加となりました。

急に寒くなり、天気も悪い中足を運んで頂きました。

ご本人様以外に、ご家族の方も2組いらして頂いてまして、このままでいいのか大きな不安を抱え、情報を求めていらしていました。

色々なお話をさせて頂いたのですが、先の先の先を考えると不安しかないのは、健康の方も一緒かと思います。

あまり先を考え過ぎず、現状況の次は、どの様な治療法があるのか、しっかり先生との話し合いが必要となる事!ご自身の検討されている治療についても、先生に相談されて、その治療も選択肢の一つとして可能なのかの相談をする事を提案させて頂きました。

患者会の交流会のいい所は、同じ病名でも、それぞれの病状は全く違ったものであったりしますが、共通の部分も多々あります。他の方のお話を伺う事で、参考になったり、気付かされたりする場になるということです。

お互いにより良い状態を、より長く過ごしていける事を願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿