2019年1月2日水曜日

今年も亥(いい)年でありますように(*^^*)

2019年 亥年始りました

新年明けましておめでとうございます。
昨年は沖縄県支部20周年を無事迎えることができました。
ご支援くださる皆様、心より感謝申し上げます。

難病法も施行から5年目、2度目の指定難病受給者証の更新が
終わった事と思います。皆様のご様子がいかがでしょうか。
認定から外れてしまったり、疾病が起因する病気でも指定難病での
診察ができなかったり、お薬に関しても公費であるものとそうでないもの
いろいろと課題が見えてまいりました。

対象難病は321疾患と拡大されましたが、一つ一つの疾患に対する
支援や研究がおろそかになってしまって、患者が困ってしまう法では
いけないのですが・・

今年も国会請願をもって私たちの声を届けましょう!!











平和記念公園からの初日の出

今年も皆様にとって穏やかで
幸せな年となりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿