2017年4月9日日曜日

2017 4月定例交流会の報告

2017 4月定例交流会を開催いたしました。

 

今日のお天気はまるで梅雨のよう。

気温も26℃ 湿気率 半ぱありません。

(なんなんですか?春はどちらへ)

最近は私も周りの方々も体調を崩されていらっしゃる方が多いです。

 

そんな中、本日の参加者は10名。

そのお1人に以前役員をしてくださっていたCさん10年ぶりにいらしてくださいました。

10年前とほとんどお変わりなく上品でいらっしゃいました♪

 

参加者の疾患名

・シェーグレン症候群

・成人スティル

・結節性血管炎

・SLE

 

近況を話していただいたり病気の管理向きあい方、また、ちょっっぴりドクターのお話★

 

4月この時期はどうも体調すぐれず、私の心も風邪を引いています。

元気がないのです。心が元気がないとやっぱり身体にも繋がっていて、どうも調子がいまいちでした。

でも、「あら??不思議。皆さんとお話をし、お話を聴かせてもらい、触れ合い(おばさんが良くやる

ボディータッチです)今、心が元気になりました。次は身体もきっとつられて良くなることと思います。

 

必要な時に必要な方が気軽にひょいと顔を出せる風通しの良い会でありたいと思います♪

 

※来月は3か月に一度の中部地区交流会も予定しています。

またご案内いたしますm(_ _)m

参加された皆さま全員に心から感謝です★

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿