2009年6月14日日曜日

6月定例交流会の報告

��月の定例交流会を開催しました。。

本部(もとぶ)の方からいらしたご夫婦.
ご主人がSLEでらっしゃいます。
奥様手作りのペアルックで素敵なご夫婦です。。

もうひとかたは 娘さんがSLE 13歳で発症なさったということです。

皆さんのお話をお聴きしているうちにあっという間に二時間は過ぎ
皆さんは「ありがとうございました。」「為になりました。」
とお帰りになりますが本当によかったかな?と毎回頭をよぎります。。

友の会の存在理由の一つに 気持ちの共有というのがあります。
できるだけ その方のお気持ちに寄り添ってと心がけているつもりですが
あたりまえですが 人それぞれに経験や個性が違っており その気持ちを
丸ごと理解することは難しいのです。。

つい私の経験を押し付けてみたり しゃべりすぎたりと反省するばかりです

恥ずかしながら 今頃 聴く事の大切さを感じています。。
私の課題です。。

新しく会員になられた方々 どうぞよろしくお願いいたします。。

参加人数  9名





0 件のコメント:

コメントを投稿